病院案内診療案内診療予定表入院案内交通案内求人案内
 ホーム>入院案内
page
top
入 院 の ご 案 内
 
 
皆さまの一日も早いご回復を、職員一同心をこめてお手伝いいたします。
入院の手続き
入院当日は、受付へお越しください。
入院病棟・病室は、症状や治療内容を考慮し、ご相談の上決定いたします。
入院予約時、病室のご希望をおうかがいしていますが、ご希望通りの病室 が準備できない場合もありますので、ご了承ください。
 
総合受付でご提出していただくもの
入院申込書
印鑑
診察券・保険証
各種医療受給者証(お持ちの場合)
紹介状(お持ちの場合はご提示ください)
入院手続きが終わりましたら、看護師が入院される病室へご案内いたします。
入院中の生活につきましては、看護師が「入院のしおり」にて説明させていただきます。
 
入院生活で必要なもの
 入院時には、下記の日用品などをご準備ください。
寝衣(パジャマなど)
下着類
室内履き(滑りにくいもの)
洗面用具
入浴・洗髪用具
湯のみ・500ml保温ポットまたは水筒
箸・スプーン・フォーク・ストロー・吸い飲み
タオル・バスタオル
ティッシュペーパー・ウエットティッシュ
お薬(現在飲まれているお薬やお薬手帳がありましたらお持ちください。)
排泄介助を必要とされる入院患者さまは、防水シーツをご持参ください。オムツは、有料で排泄ケアセットのお申し込みをしていただくことになります。
有料で、寝衣の貸し出しも行っております。
病状や手術などの有無により必要な物が異なりますので、看護師におたずねください。
持ち物には、お名前をご記入ください。
 
入院の費用

毎月、月末までの請求書を翌月10日に病室へお届けいたしますので、1階の会計窓口か自動精算機にて、現金またはデビットカードでお支払いください。

 
医療相談
治療や医療費、介護などに関するご相談は、医療福祉相談室にて応じております。受付時間は、原則として8:30~17:00までです。お気軽にご相談ください。なお、木・日・祝日はお休みさせていただきます。
 
付き添い
原則として、付き添いの必要はありません。
付き添いを希望される方は、看護師にご相談ください。
 
入院病室
入院予約時、病室のご希望をおうかがいしていますが、ご希望通リの病室が準備できない場合もございますので、ご了承ください。
病室の詳細はこちら >>
 
入院中のお願い
入院される方は、自家用車での来院をご遠慮ください。
私物の電気製品のご使用は、原則禁止です。持ち込みを希望される方は、ご相談ください。
院内での携帯電話は、ほかの患者さまの迷惑にならないようにマナーを守ってご利用ください
貴重品、多額の現金はお持ちにならないでください。
貴重品、多額の現金はお持ちにならないでください。
入院中に必要なお金は、鍵つきセーフティボックス
(床頭台ユニット)に入れて必ず施錠してください。
鍵は、患者さままたはご家族の方が管理してください。
鍵を紛失された場合は、看護師にお申し出ください。
患者さまから職員への金銭・物品などのお心遣いは、一切なさらないようお願いします。
 

  

ホームに戻る