Tel:086-282-5311〒701-0202岡山市南区山田2117

ホーム>当院の新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

当院の新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

 

発熱または咳などの風邪症状のある方の外来受診について 入院患者さんへの面会を制限付きで再開させていただきます 入館時のお願い 来院される全ての方にマスクの着用をお願いしています 小児療育センターをご利用の患者さんへ 電話再診による薬の処方

 


〇発熱または咳などの風邪症状のある方の外来受診について

発熱または咳などの風邪症状のある方については、必ずお電話でご予約ください

木曜・日曜・祝日を除く平日 

内科 9:00 - 12:30 13:30 - 17:00
小児科 9:00 - 11:30 14:00 - 16:30


電話:086-282-5311(代表)


ご予約の上、お越しになられたら院内に入らず車内よりご連絡ください。職員がお車を誘導させていただきます。
お車で以外でお越しの際は、院内に入らず玄関横のインターホンでお呼びください。
他の同様な患者さんの受診状況により、受診時にお待たせしてしまうこともございますが、ご了承ください。


2020年11月2日改定

〇入院患者さんへの面会について

面会禁止緩和のお知らせ

2020年12月22日改定

 

〇入館時のお願い

サーマルカメラ正面玄関と北口・南口にサーマルカメラを設置しています。カメラの前では、ゆっくりとお進みください。

 

なお、発熱が検知された場合は、職員が参りますのでその場でお待ちください。


正面玄関の施錠時間は、17:00から翌朝8:00までとさせていただきます。
夜間にご利用の方は、北口からインターホンにてお知らせ下さい。

 

2020年11月13日改定

 

〇来院される全ての方にマスクの着用をお願いしています

新型コロナウイルス感染症防止のため、マスクの着用をお願いいたします。

2020年7月4日

 

〇小児療育センターをご利用の患者さんへ 

現在、岡山県内においては新型コロナウィルス感染症が拡大状況にあります。
1.感染対策について

患者さまごとに療育室の換気と使用物品の消毒を実施しています。

職員はマスクを着用(場合によってはフェイスシールドやゴーグル、アクリル板、手袋などの個人防護具の着用)しています。

待合などの共有エリアは1時間に1回換気と消毒を実施しています。

 

2.職員の体調管理について

職員は毎朝の検温と体調チェックを行った上で出勤をしています。

国が推奨する感染対策に基づいた院内規定により、軽微な体調不良でも出勤停止となる場合があります。急遽担当者や時間帯を変更しての療育実施、当日のご連絡でキャンセルさせていただく場合がございます。代理や別日での振替が難しい場合もございます。何卒ご了承ください。


3.患者さまにお願いしたいこと

院内入館時や退館時は、病院各所に設置しているアルコール消毒をご利用ください。

ご本人さまやご家族が体調不良の場合は、来院される前にお電話ください(小児療育センター直通番号:086-282-6001)。

ご本人さまやご家族、または在籍される園・学校・職場・利用されている事業所にて、新型コロナウィルス感染症陽性者が判明した場合、小児療育センターにもご連絡下さると幸いです。


〇電話再診による薬の処方について 

 新型コロナウイルス感染拡大に不安を感じておられ、電話再診にて定期のお薬をご希望の方は、下記連絡先まで問い合わせをお願いいたします。


 担当医師に処方の可否判断をおこない、折り返しご連絡いたします。 (医師の判断により、電話診療の対象とならず通常通り外来受診していただくこととなる場合がありますので、あらかじめご了承ください)

 

【問い合わせ先】

 

重井医学研究所附属病院
電話番号 086‐282‐5311(病院代表)
受付時間 月・火・水・金・土の 8:30~17:00(祝日等の病院休診日を除く)

2020年4月7日

各種ご案内

公開講座


 公開講座

健康講座


 健幸講座

健康診断


 健康診断

皆様の声


 皆様の声

皆様の声


 社会貢献活動

Harmony


 
 院外広報誌
 Harmony


PAGE TOP ▲