グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報

医師



募集内容

募集科目 一般内科、腎臓内科(透析管理)、循環器内科、呼吸器内科、外科
募集人数 若干名
勤務時間 8時30分 ~ 17時00分

休日・休暇

休日

完全週休2日制(+祝祭日相当日数、年末年始休相当日数)
*年間120日前後

休暇

年次有給休暇(3年の繰越)、特別有給休暇(結婚、忌引等)、産休・育児休暇、介護休暇

給与等

加入保険等

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・財形貯蓄

福利厚生

職員食堂、育児休暇、介護休暇、院内保育所、住宅補助、職員旅行など
福利厚生について詳しくは下記からご確認いただけます。

連絡先

ご応募の方は、お気軽に電話でお問い合わせください。
(土曜日・日曜日・祝日を除く)
■担当者
社会医療法人創和会 本部 リクルート担当 山本(やまもと)
電話:086-422-8113 

当院について

当院は、県下最大の血液浄化療法センターを備えており、多数の人工透析患者さんの治療にあたっています。
また、高度急性期の治療を終え在宅復帰を目指す回復期の患者さん(ポストアキュート)や、地域の診療所から外来・在宅患者さんの軽度急性期の紹介(サブアキュート)を受け入れて、地域包括ケアシステムの中核となる医療機関として地域のニーズに応えています。
その他に、糖尿病やCKDなどの生活習慣病においても多数の患者さんの診療にあたっています。日本腎臓学会、日本透析医学会、日本肝臓学会、日本消化器病学会、日本消化器内視鏡学会、日本糖尿病学会、日本老年医学会の研修施設であり、内科学会認定医であれば、どの専門医を取得することも可能です。当院の内科医師は、すべて腎臓専門医、消化器専門医、循環器専門医、糖尿病専門医などのサブスペシャリティーを持った総合内科医として日々の診療をおこなっています。 

小児科は発達障害児に対する療育センターを併せもち、多数の一般急性疾患患者にも対応し、内科とともに地域医療の中核としてその一端を担っています。日本小児科学会研修施設であり、小児科専門医の取得が可能です。

重井医学研究所が隣接されており、医学研究を臨床業務とともに行うことも可能です。当研究所での研究論文(腎臓病、消化器病関連)で博士号を取得した医師も数名おり、研究内容を国際学会でも発表しています。

内科、外科、小児科のみの病院で小世帯ですが、共に意思疎通を図りながら共同して医療に当たっています。病院は岡山市内の国道沿いにあり交通の便も良く、医師は岡山市または倉敷市の住居から通勤しています。院内保育所を完備しており育児中の女性医師も大歓迎です。
  1. ホーム
  2.  >  採用情報
  3.  >  医師