トップページ


重井薬用植物園の見学は予約制です。

見学をご希望の方 こちらをクリック



お問い合わせ

重井薬用植物園
岡山県倉敷市浅原20
TEL:086-423-2396
FAX:086-697-5865
E-mail:shigeihg@shigei.or.jp

 

見学をご希望の方

重井薬用植物園

 下記の開園日カレンダーをご覧の上、Eメールあるいは電話などで 見学希望日/ご希望の時間帯(午前・午後)をご連絡ください。

 見学は事前予約制です。見学料・入園料は無料で、1名様から見学できます。園内見学の際には人数に関わらず、園長がガイド・解説をさせて頂いております(ガイドなしでの園内の自由散策はできません)。また、当日の予約は原則として受け付けておりません。見学前日など、直前の予約の場合、開園日であっても、受け入れができない場合がありますので、できる限り早期のご予約をお願いいたします。

 お車でお越しの場合は、見学予約時にお申し出ください(少し離れた場所に30台程度駐車可能な駐車場がありますが、普段は閉鎖しております)。園内での観察会の場合には、駐車場が満車となる場合がありますので、できるだけ乗り合わせをしてご来園くださいますようお願いいたします。(植物園/駐車場へのアクセス

また、植物園内にはマムシを含むヘビ類なども多く生息しています。見学に際しましては、足元は安全な長靴・登山靴などの用意をお願いいたします。

植物園のパンフレットはこちら(PDFファイル:2.4MB)

開園日カレンダー

 

ボランティア募集のお知らせ

ボランティア募集のお知らせ 植物園をホームフィールドにして、四季折々の花々の世話を楽しんでみませんか?
 重井薬用植物園では、片岡園長と一緒に、植物園内の管理作業や植物の植替え作業を行っていただけるボランティアを募集しています。野生植物や絶滅危惧植物について学んでみたい方、里山の管理作業を体験してみたい方、単純に山野草が好きな方、どのような方でもOKです。また、ボランティア作業は活動可能な時間、体力や年齢に応じて、可能な範囲で作業していただけます。興味がある方は、通常の見学と同じように開園日カレンダーをご覧になり、電話かメールでお問い合わせの上、ご来園下さい。まずは植物園のご案内とボランティア活動の詳細についてご説明いたします。

 

お問い合わせ

重井薬用植物園
住所:岡山県倉敷市浅原20
TEL:086-423-2396(電話は開園日の9:00~17:00にお願いします)
FAX:086-697-5865
E-mail:shigeihg@shigei.or.jp

アクセス

植物園 案内図


Googleマップ(別ウィンドウで経路を確認する場合はこちら

 

 


重井薬用植物園 重井薬用植物園 重井薬用植物園

▲このページの先頭へ